HPへログインにおいて、「WordPress管理画面へのログイン処理が拒否されました」と表示された場合の原因と解決方法についてご案内致します。
原因と解決方法
原因:短時間に連続したログイン失敗
解決方法:約24時間後に解除となります
1、上記画面が表示された原因
お客様において短時間に連続したログイン失敗が原因です。
ご自身で設定されたユーザー名(ID)もしくはパスワードが間違っておりますので正しいものをご入力頂く様お願い致します。
IDがわからなくなった場合は弊社までご連絡下さい。パスワードが分からなくなった場合はパスワードをリセットして新しいパスワードを設定して下さい。
2、解決方法
当該事項が発生されたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、約24時間後に自動的にログイン処理の拒否が解除となりますので、恐れ入りますがお待ち頂くようお願いします。
銀行などのHPログイン等にもおいてご存知のように、パスワード総当たり(ブルートフォースアタック)による不正アクセスを防止し、弊社お得意先様の情報を保守するために必要な重要セキュリティ項目となります。
何卒ご理解を頂くとともに、正しいユーザー名(ID)/パスワードの入力を行って下さい。
またブラウザ上でユーザー名(ID)/パスワード保存をして頂くなど次回からのログインを間違いのないものとするようお願いします。
*添付の画面上では「「WordPressセキュリティ設定」より制限の解除を行うことが可能」となっておりますが、弊社HP全体の重要なセキュリティ項目となりますので一定時期においても制限機能をオフにすることは致しかねます。
*弊社利用のサーバー会社にご連絡いただきましても当該事象は解決することはできません。
以上、ご不便をおかけいたしますが、弊社HPの高いセキュリティ環境ご理解頂くとともに、ご自身のユーザー名(ID)/パスワードの管理をしていただきます様、宜しくお願いします。